おきがるトライアル

おきがるトライアル

方向性の定まっていないブログです。あっちへふらふらこっちへふらふら。

時空博物館2(忘)

BSフジで3/16(金)放送した時空博物館…忘れないようにって書いたのに忘れてた。

見るの忘れました。

再放送をどこまでやってくれないものかと探してみたけどありませんでした。

あーあ。あーあー。あーあーあー。

 

再放送やってくれたら嬉しいなあ。

しかしその放送に気づかないと意味がない。

どうしたらいいんだ…。

 

ちなみに次回23日の放送予定は

1968年レトルト食品の夜明け。

www.bsfuji.tv

 

 

 

初回放送、1964年東京オリンピックの放送の時は思わなかったけど

テレビ朝日の『chouchou』とジャンルというか、そういうのは一緒かな?

chouchou(シュシュ)|テレビ朝日

この番組も好き。

土曜深夜(25時)放送で、17日のテーマは『調味料』。

 

『時空博物館』は年とテーマを決め、そのテーマにまつわることを紹介するのに対して

『chouchou』はテーマにした事柄が今と昔でどう扱われていたのか、という紹介の仕方かと。

 

『chouchou』は忘れないぞ…今日だから。(頑張れ)←というかこちらも良く忘れているのであった

 

 

そして思いましたが、同じ番組について定期的に書くとなると

折角だから以前の記事に紐づけ出来たらいいなと思ったんですが

そういうのって出来るのかな~?どうなのかな。

出来たら便利。