おきがるトライアル

おきがるトライアル

方向性の定まっていないブログです。あっちへふらふらこっちへふらふら。

○○payにゆうちょ

ゆうちょPayが今月8日から始まったみたいですね。

○○Payって本当に今色々あるよなと思うんですが、
Pay Pay
d払い
LINE Pay
楽天ペイ
origami Pay
あたりが有名どころだそうで。
https://manetatsu.com/2019/04/180732/

これにゆうちょPayが加わるという感じなのかな。

まあどれにしてもスマホが無ければね、導入できないわけで。
モバイル決済サービスなんだから当たり前ですが。

スマホって本当に何から何まで出来ちゃう
便利なツールだなぁと思うのですが、
そうなるとやっぱり気になるのがセキュリティというか。
やっぱり落としたりしたらと思うとちょっと怖いなあ。

そういう映画もあったしね。
(見ていないので大雑把なストーリーしか知らない)

で、そのゆうちょPayを利用して
東急沿線の券売機で預貯金を引き出せるのも8日からスタートしているんですよね。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/24/news074.html

ゆうちょPay以外に、はまPay(横浜銀行)も対応しているとの事。
ちょっとしたとき、急いでいるときに券売機で引き出せるというのは需要があるのかもしれないですね。
預け入れが出来たらもっと便利かも。
引き落としが今日だったけど口座に入ってない!という時にすごい助かりそう。
わかってんだから口座にあらかじめいれておけって話になっちゃったらもうそれで終わりなんですけども!

券売機がATMに、普及するかな?